ボードゲーム紹介「DORASURE拡張版 帝国の刃」

帝国の刃

m9っ`・ω・´) ドラゴンなんて倒せないよ・・・とお嘆きのキミに朗報!
大人気の「DORASURE」に、ドラゴン退治の切り札となる3人の新たな仲間が登場しました。

※「DORASURE」で遊べる追加キャラクター&拡張ルールのセットです。

3人の追加キャラクターを紹介!

ビショップ

ビショップ神聖なる光で仲間を癒す、麗しの司教!

なんと言っても味方のライフを回復する「癒しの秘跡」。そして戦闘への協力や決戦フェイズにも高い「教養=3」を使って貢献できる、今後のドラゴン退治には欠かせない主力キャラとなるでしょう。
低いライフには要注意ですが、なんとか挑戦に協力してLV3まで達すれば決戦フェイズ“最強キャラ”の1人として大活躍・・・のハズ!?

ゲームに慣れた人向けのキャラクター。

アーチャー

アーチャー帝国防衛隊が誇る冷徹なる狙撃兵!

2マス先から“協力”できる「ロングレンジ」が極めて優秀なオールラウンダー。
移動ダイスで回復できるリソース「ターゲット」とマッチして冒険フェイズを優位に進めるコトができるので、優先して序盤に「ターゲット」が強化できるLV2を目指したいところ♪

ゲームに慣れた人向けのキャラクター。

ジェスター

ジェスターピエロの姿に本性を隠した、恐るべき密偵!

見た目に反して、実は「戦闘」「探索」「教養」全てがオール2の能力を活かして冒険フェイズにお役立ちな万能タイプ。
クエスト&報酬タイルを表にする「密偵」で“竜の書”辺りを一発で引き当てれば決戦フェイズ到達にグッと近づけるハズ・・・まぁライフが低いので、自分が生き残れるかはアレですけども♪

ゲームをやりこんだ上級者向け。

キャラクターもついに14人!新たな力でドラゴン退治を達成せよ!!

帝国の刃
(^皿^)「拡張マップ ジェメオス」のダブル・ドラゴンが強力すぎて倒せない・・・との声に応えて?!いまさら・・・いや、ついに帝国も本気に!
帝国八星から派遣された新たな3人の勇者がドラゴン退治に挑みます♪
ちなみにビショップのリソース「信仰心」を回復する際に、最も高い出目で“6”を取り除いてもドラゴンゲージは上昇・・・しますよね?

気軽に塗って楽しいジェスターに比べ、ビショップは顔のペイントが難易度=高目ですが、なんと言ってもアーチャーが“誰が塗っても美人顔”の美麗ミニチュア!
コレはぜひ皆さんに縫ってみて欲しい、おススメの一品なのです~。

ちなみにお店のアーチャーは、諸事情により“欅坂ちゃんの制服カラー”にしておきました(^皿^)!

「基本セット」の紹介はコチラ!

「拡張版 ミンキャス」の紹介はコチラ!

「拡張版 SS」の紹介はコチラ!

「拡張版 ファング」の紹介はコチラ!

帝国の刃→ただいまWebショップにて絶賛発売中!