ボードゲーム紹介「DORASURE拡張版 ミンキャス」

ドラスレ

ミンストレルとキャスターでミンキャス!
大人気の「DORASURE」に2人の魔女っ子・追加キャラクターが登場です♪

※「DORASURE」で遊べる追加キャラクター&拡張ルールのセットです。

2人の追加キャラクターを紹介!

キャスター

ドラスレ幼くして天賦の魔力を持つツンデレ魔法使い!

豊富な「リソース」を活かしてガンガン敵をぶん殴るのは得意ですが、ちょっとションボリな「教養」=1。
この拡張版から追加された「魔法クエスト」以外だと、なかなか探検に協力できないのが玉にキズですが「決戦フェイズ」で見せる極大魔法の威力は見ものです♪

ややゲームに慣れた人向けのキャラクター。

ミンストレル

ドラスレ世界を旅し、ドラゴン伝説を自ら紡ぐため旅する吟遊詩人♪

「リソース」を使って仲間のダイスをブースト出来る能力がお役立ちで、パーティに一人は欲しい縁の下の力持ち。
お役立ちすぎて自分のLV上げを忘れると、決戦フェイズでエライ目に逢う事が…!

ゲームに慣れた人向けのキャラクター。

新たなクエスト「魔法クエスト」が登場!

ドラスレ
さらに拡張ルールとして、元のクエストに混ぜて使える3枚の新クエストが付いています。
この「魔法クエスト」はキャスターが得意としていて、魔術の天才なので挑戦にボーナスを得ることが出来ます♪

◎ゲームの感想

拡張版の新キャラクターを加えると、さらに楽しく「DORASURE」が楽しめます。

このミニチュア、キャスターはパーツも派手なので(丁寧に塗れば)ペイント栄えするミニチュアなんですが、ミンストレルは難しい!
赤井てらさんのイラストをどー解釈するか、センスが問われるミニチュアです。

(´・ω・`) そんな訳で、お店のミニチュアはメンドくさそうなJD風に仕上がりましたとさ♪

「基本セット」の紹介はコチラ!

「拡張版 SS」の紹介はコチラ!

「拡張版 ファング」の紹介はコチラ!

ミンキャス→ただいまWebショップにて絶賛発売中!