ボードゲーム紹介「DORASURE拡張版 ファング」

ドラスレ

闇の眷属であるヴァンパイア&ワーウルフがドラゴン退治に参戦し、いよいよ「DORASURE」の冒険も「異郷」に突入!

※「DORASURE」で遊べる追加キャラクター&拡張ルールのセットです。

2人の追加キャラクターを紹介!

ヴァンパイア

ドラスレ静かな生活を取り戻すため魔竜を倒す事を決意した吸血鬼。
高い能力値と「ライフ」を誇り探索に戦闘に大活躍のキャラですが、何かのはずみ…例えば「ドラゴンアクション表」の出目6などで「リソース」を失うとすっかりションボリ状態に。
成長が遠いので、はじめての冒険だとLVアップの楽しみなんかがちょっと薄いかも?

ゲームをやりこんだ上級者向け。

ワーウルフ

ドラスレ邪悪な魔族の呪いによって人狼となってしまったワーウルフ。
LVアップごとに能力値が変動しキャラとしての役割が入れ替わるので、キャラに慣れる前に「決戦フェイズ」入り…なんてコトも。
とにかく「戦闘」がパワーアップした状態でドラゴンに挑まないと辛いので、経験値管理にはお気をつけて♪

けっこう上級者向け。

新たなルール「異郷」が登場!

ドラスレ
これまで通り抜けられた「平地」や「森」が恐るべき「異郷」に…?!戦場マップに「異郷」地形タイルが配置され、様々な特殊効果が発動!

移動をさえぎる「流砂」や「樹海」、リソースやライフを回復してくれる「薬草の平原」や「真理の樹」…など等、タイルの配置によって大きくゲームの雰囲気が様変わりします。

こちらも、いつもの戦場マップに慣れてきたら、ぜひ取り入れて遊んで欲しい拡張ルールです♪

◎ゲームの感想

戦いなれた戦場マップが、この拡張版でランダムに様変わり。
一通りゲームを遊び尽くしたら、ぜひ取り入れて遊んで欲しい拡張ルールです♪

Σ(゚Д゚)ペイントしやすいワーウルフに対して、ヴァンパイアちゃんの難易度高し!
口元をどー可愛く処理できるか…なんとか“笑ってる”感が出せれば、それで成功です。

「基本セット」の紹介はコチラ!

「拡張版 ミンキャス」の紹介はコチラ!

「拡張版 SS」の紹介はコチラ!

ファング→ただいまWebショップにて絶賛発売中!