マリフォー・マスター紹介⑨「ルーカス・マッケイブ」

ルーカス・マッケイブ

WYRD社HPの紹介記事を意訳して、各勢力のマスター達を大紹介しちゃいます♪

ここ掘れワンワン!ギルドとテンサンダーを両天秤に世界を渡る、お宝大好きなトレジャーハンター ルーカス・マッケイブを大紹介!

レリックハンター

ルーカス・マッケイブ

ルーカスアースサイドにおいて、ルーカス・マッケイブは彼が望んだ全て・・・敬われる姓、金、教養、を持っていた。それを捨て、ついに歴史を探求し冒険する人生を選んだのだ。少なくともそれが、彼自身による説明である。
その告訴は結局証明されなかったが、彼は世界中の多くの警察から、墓泥棒、密輸、そして闇市場のディーラーとして指名手配されているのだ。
エジプトにおける彼のフィアンセであるカレンの悲劇的な死と彼の逮捕ののち、アッケイブは太古の遺物と興奮を追い求める事にさらに向う見ずとなっていった。
彼の敵は極めて貴重な遺物と冒険の情報を与え、彼の本来あるべき将来から、マッケイブを確実に閉め出したままにしておいたのである。
その彼の過去に対するさらなる保険として、ギルドの目的に沿うように見せかけて雇われ、マッケイブは彼自身の逮捕をギルドの中に組織化したのであった。この企みは彼が予想したよりも上手く働き、ついに知事の秘書自身を巻き込む事に成功する。
ただギルドが知らなかった事は、すでにマッケイブがテンサンダーに対する忠誠の誓いを立てていたということなのだ・・・。

ボックスセット

レリックハンター
ルーカス・マッケイブのボックスセットには、交換する事でマッケイブを表す2体を含む7体のモデルが入っている。
彼のヘンチマンであるシダー・アルキバルは、機関銃をブッ放す事について全く良心の呵責を持たない危険人物であり、彼のトーテム・ルナは忠実な友であり、ひと噛みで男の手を噛み千切るだろう。
クルーを膨らますウェストラルは、マッケイブに対して、ランダムなちょっとした魔法のお守りを横柄な態度で提供する安価なミニオンである。

タクティクス

ルーカス・マッケイブはテンサンダーとギルド両方のファクションに所属している。
彼は、彼のクルーに確実に仕事をさせるために彼らに多くのバッフ(※能力増強)を与えるサポート型のマスターである。
マッケイブは誰とでも上手く働く事ができるが、彼はファクション外から「黒き羊(Black Sheep)」と「守護者(Guardsman)」のモデルを雇用する事が可能だ。

シダーマッケイブには中核となる特徴が2つある。
1つは、彼自身について。マッケイブは馬に騎乗しており、それによって彼はゲームで最も俊足なマスターの1人となるのである。
スロウ・コンディションを与えるネットガンのような幾つかの攻撃と結びついて、マッケイブは敵の計画を混乱させる必要がある場所にいる事ができるのだ。
もし重傷を負う事があっても、マッケイブはすぐに馬を下りて戦い続けるだろう。

2つ目は、彼のアップグレードによるものだ。
マッケイブはトレジャーハンターであり、彼は数多くの強力なアイテムを自由に装備できる。これらのアイテムはアップグレードとなっており、クルーにさらなる能力を与えるため、それを彼らに付与する能力をマッケイブは持っている。
ゲームが進むにつれ、彼が配った多くのアップグレードが戻って来るので、マッケイブには強力な力が乗算されていくだろう。しかも、彼のクルーは皆、確実に仕事をこなす為の道具を持っているのだ。

アップグレードによって、マッケイブのプレイスタイルは決まるのだ。
「速さの印章(The Badge of Speed)は、彼にはミニオンをリアクティベートする能力を与えるが、友好的モデルに対しては「ニンブル(Nimble)」を与える。
「輝くサーベル(The Glowing Saber)」は、マッケイブに近接攻撃における多くのトリガーを与えるが、別モデルに対して新たに強力な武器を提供する事も可能だ。
「生命の秘薬(Elixir of Life)」は様々な癒しをもたらすし、「強鋼シャツ(Strangemetal Shirt)」によって生き残りを助ける鎧をクルーに配布できるのだ。

タカさんからご投稿いただいた「レリックハンター」クルーはコチラ!