戦いは新時代へ!「マリフォー50ss/50ssトーナメント」開催!

マリフォー・トーナメント

ついに戦いは新時代へ!

初心者講習会を経てレベルアップを果たした6名のマスター達が集まり、いよいよエンカウンターサイズ=50ss×2回戦で行われる「マリフォー・トーナメント」を開催!

激戦必死のバトルをレポートしちゃいます♪

◎激戦を制しトーナメント優勝を果たしたのは・・・

ニック

さすが“本場仕込み”の実力で、2戦全勝で激戦を制したのはテンサンダー・ニックさん!

おめでとうございます♪

はせどんケイセイ優勝は逃したものの、さすが!ベテランの業前で第2位を射止めたのは はせどんさん!

さらに、多くのプレイヤーとの特訓で実力を高めたケイセイさんが第3位にランクイン!!

それぞれ副賞として公式ミステリー・ボックスが贈られました~おめでとうございます♪

トーナメント初参戦のマスター達も大健闘!

じゃどーモりすけIKA
今回はなんと!トーナメントに向けて前日ギリギリまでペイントして出場してくれた新マスターも参戦。
新時代にふさわしい、新たなエネルギーあふれる大会になりました♪

恒例の“裂け男”賞は、じゃどーさん!
さらに、柏の初代チャンプSaiさん賞としてモりすけさんに絶版フェイトデッキをプレゼント♪

ブリーチを越えて参戦したマスター諸氏の皆さん、おつかれさまでした!!

◎初戦は難関ストラテジーの「50ss スクアッターズ・ライツ戦」!

ケイセイ vs IKA

101

101アルカニスト・ラモスvsグレムリン・サマーの“ウィニー”対戦となった第1テーブル。
序盤グレムリンたちの“ミスショット”連発が響いたか?スチームアラクニッドの大量サモンに成功したケイセイさんが勝利!

○ケイセイ【アルカニスト・ラモス】(7P)
vs IKA【グレムリン・サマー】(4P)●

はせどん vs じゃどー

102

102(゚∀゚) アサミ キターッ!新マスターを超カッコよくペイントしたベテランはせどんさんに、こちらも前日まで作業していたとは思えない“セブン・エフィジー”を率いるじゃどーさんが挑戦!

ここはベテランの貫禄で はせどんさんが勝利!

○はせどん【テンサンダー・アサミ】(6P)
vs じゃどー【ネバーボーン・コロディ】(4P)●

ニック vs モりすけ

103

103テンサンダー対決となった第3テーブル!
モりすけさんが使い慣れたミサキで挑むも、なんと!4thブック「Ripples of Fate」のモデルまで使いこなすニックさん操るアサミ・タナカに惜しくも敗北を喫した!

○ニック【テンサンダー・アサミ】(10P)
vs モりすけ【テンサンダー・ミサキ】(7P)●

◎混戦必死の「50ss ステイク・ア・クレイム戦」で優勝の行方は・・・?!

IKA vs じゃどー

201

201流石の順応力で、早くもコロディの特殊能力を使いこなし始めた じゃどーさんがIKAさんのピガパルト砲台に迫るも・・・お互い難マスターでの連戦の疲れか?!残念ながらドロー決着♪

△IKA【グレムリン・サマー】(4P)
vs じゃどー【ネバーボーン・コロディ】(4P)△

はせどん vs モりすけ

202
202お互いブレイクスルーを狙った両サイドをアサミvsミサキ、テングvsトラカゲが争うも・・・強力なジョロウグモに中央が突破され、ベテランはせどんさんが2勝目をゲット!!

○はせどん【テンサンダー・アサミ】(6P)
vs モりすけ【テンサンダー・ミサキ】(5P)●

ニック vs ケイセイ

203

203今回トーナメントに向けて日々戦術を練りこんできたケイセイさんがソウルストーン・マイナーを削りながら戦場をグイグイ突き進むも・・・その先にはコンストラクトの天敵=カーンの姿が!
最後は見事!ラモスをアサシネイトしてニックさんが勝利!

○ニック【テンサンダー・シェンロン】(9P)
vs ケイセイ【アルカニスト・ラモス】(7P)●

最終ポイント結果


1位 ニック(32ポイント)
2位 はせどん(23ポイント)
3位 ケイセイ(21ポイント)
4位 じゃどー(13ポイント)
5位 モりすけ(12ポイント)
6位 IKA(9ポイント)

次回トーナメントも楽しみましょう!

残念ながら今回不参加となってしまったマスターの方もいらっしゃいましたが、初挑戦となるマスターさんも参戦してくれました!
次回トーナメントに向けて、ベテランマスターの皆さんも、始めたばかりの方も一緒にガンガン トレーニングしてまいりましょう♪

ありがとうございました!