マリフォー・グローバル・イベント「分かれ道」開催!

分かれ道

(゚∀゚)9月12日(月)より、なんと!世界中のコミュニティから参加できるマリフォー・グローバル・イベント「分かれ道」が開催!

キミのプレイ結果によって、これからマリフォー世界に登場する新キャラクターの“成長”が決定する、超エキサイティングなイベントです~もちろん!柏Mr.フィールドではヘンチマンとしてイベント・ストアに登録しておりますので、皆さんドシドシご参加ください♪

※下記は、Wyrd社マリフォー公式HPに掲載中のイベント情報を抄訳したものです。イベントの詳細は必ず原文を参照してください。

グローバル・マリフォー・イベント
「分かれ道(Divergent Paths)」

ブリーチを通る最初の旅路は、人それぞれ異なる。それが世界中で発生し、通り抜けた人々が捻じ曲げられ変身してしまう間にも、ごく一部の限られた人にとってはちょっとした頭痛を感じるだけかも知れない。
しかし、それは多くの人々がマリフォーに“富”を見出す上での危険となるだろう。
ブリーチによって呼び覚まされた魔法に対する潜在的な能力者を全て捕らえるため、マリフォーに新たな汽車が到着する時には、常にギルドから派遣されたウィッチハンターたちが待ち構えている。ウィッチハンターによって連れ去られた人々に起きる事について語られた物語は、どれも忌まわしいものばかりだ。

ごく最近遭遇した中では、世界の狭間において、その命の中に“何か”を目覚めさせた3人が起こす騒音が追跡者達を呼び寄せたのだった・・・。

分かれ道

「分かれ道(Divergent Paths)」は、マリフォー世界の未来を形作る担い手となるチャンスを世界中に与えるグローバルなマリフォー・イベントです。
それは3人のキャラクター:意地悪なイタズラ好き、詮索好きな子供、そしてワガママな男からスタートします。
イベントが進むうちに、それぞれのキャラクターが自身の進む道を進むにつれ、元の自分とは異なる“何か”へと変貌していく事になるでしょう。

「分かれ道(Divergent Paths)」は、そのようなキャラクターの成長ルールを我々のコミュニティーに与えます。1週おきに、それぞれのキャラクターには特別なストーリー・エンカウンターのシナリオと能力リストを与えられます。
どのファクションが、ストーリー・エンカウンターで最も多くの勝利を獲得したかに基づいて、キャラクターには新しい能力を1つ獲得できるのです。

※キャンペーン終了後、それぞれのキャラクターはキャンペーンの結果に基づいた能力を持つ“実際の”マリフォー・モデルとなります。
キミは、我々の過去のイベントをココで見る事ができるだろう。

「分かれ道」イベントを遊ぶ。

このイベントは、全てのプレイヤーに公開されています。
プレイヤーは、敵プレイヤーと現在のストーリー・エンカウンターの1つを実施すると同意した上で、通常のゲームの変わりに「分かれ道」のゲームを選択可能です。
それぞれのプレイヤーは、各ストーリー・エンカウンターのうち1つだけ(「分かれ道」ゲームのために2週おきに合計3つのストーリー・エンカウンターが公開される)をプレイできます。

ストーリー・エンカウンターの1つが行われている限り、どんなサイズのゲームであっても「分かれ道」ゲームとして数える事ができます。
プレイヤーはそれぞれ、自分のゲームのために好きなファクションを選択する事が可能です。

キミが「Shifting Loyalties」キャンペーンの1部として「分かれ道」を実施しているのであれば、いくつかのストーリー・エンカウンターには特別なルールがある事もあります。

お互い「分かれ道」ゲームを報告する。

イベント・ゲームをプレイした後、このページの1番下にある報告フォームを使って、勝利したプレイヤーはその成績を提出してください。全ての内容は、計算のため、ゲームのために完全かつ正確に記入されなければなりません。以下の情報は「分かれ道」ゲームを報告するために必要です。

キミのフルネーム、敵プレイヤーのフルネーム、ストーリー・エンカウンターを行ったか、そしてプレイしたファクション。

勝利したプレイヤーだけが成績を提出する事を忘れずに。

勝つか負けるかを問わず、各プレイヤーはそれぞれのシナリオにつき“1回”しかゲームを行う事はできません。

「分かれ道」イベント

グローバル・マリフォー・イベント「分かれ道」は、2016年9月12日~2016年11月20日までの間行われます。新たなストーリー・エンカウンターは、以下のリソース・セクションで2週間おきの月曜日に提供され、前の月曜日までに報告されたゲームだけが集計されます。
それぞれの最新版の完全な詳細は、フォーラムの投稿にて利用可能です。

2週にわたり、各ストーリー・エンカウンターで最高点をおさめたファクションには、そのエンカウンターに内包されたキャラクターの新たな能力が与えられます。
ファクションは、将来そのキャラクターが自分のファクションに参加する事を知るでしょう。

このイベントにおいて、各ファクションは2週ごとに1つのストーリー・エンカウンターにおいてのみ勝利し、キャラクター1体のみを獲得できます。
そのファクションがより多く勝利したのであれば、最も多くの得点をとったキャラクターのみを獲得し、他キャラクターの勝利者を考慮する際に除外される事になります。
引き分けの場合は、Wyrdが決定します。

スコアリング

各ストーリー・エンカウンターの得点は、プレイヤー数の平方根で割られた各ファクションの勝利数です。これによって、1つのファクションに多くのプレイヤーが集中する事を防ぐでしょう。

スポーツマンシップ

「分かれ道」イベントは、世界中のマリフォー・コミュニティにおいて誰もが参加できる楽しいイベントである事を目的としています。
フォーラム上におけるどんな愚かな振る舞い(または我々に直接報告された悪しき振る舞い)によっても、そのプレイヤーの結果は最終的な集計から取り除かれる。これには、自分のファクションの結果を上げようとして、まだゲームを学んでいる最中の新規プレイヤーを邪魔する行為も含まれます。

さあ!幸せなゲームを。

※全ての結果は、テストプレイによる反映を受けます。キャラクターをマリフォーのゲーム範囲内で働かせるために、イベント終了時に決められた状態とは異なるように、そのキャラクターの最終版はなるかもしれません。