ペイントコンテスト「HMPC」受賞作品を発表!

HMPC

たくさんのご応募を頂きました「HMPC」エントリー作品の中から、皆さまからの店頭&インターネット投票により各部門 受賞作品が決定!
28日(日)行われた表彰式の様子とともに、各部門受賞作品を発表いたします♪

「HMPC」表彰式 開催!

HMPC
HMPC
HMPC
HMPC
HMPC
HMPC
ペイントコンテスト

「HMPC」各部門 受賞作品を発表!

スモールミニチュア部門

大賞 コマンダーレイジ

コマンダーレイジ
総評
「自作ヘッドパーツの表情もあって躍動感がある。これぞミニチュアペイントという仕上がりは流石ベテラン!マントの描きこみをぜひ見てほしい。」

各ミニチュアへの総評はギャラリーにて!
→ケイオスロード
→ムチプリ♪魅惑のマダム
→徹
→インフィニティやろうず

ラージミニチュア部門

大賞 ドキッ!メガネッ娘

ハンナ
総評
「模様の少ない大きなパーツの筆運びによるヘアライン仕上げでプラスティックとは思えない金属感が素晴らしい!凝ったベースもモデルの存在感を高めるのに一役買っている「見せ方」は流石!
紫のエフェクトの照り返しはもう一段階明るく「嘘っぽい」くらいが丁度いいかもしれないぞ!」

各ミニチュアへの総評はギャラリーにて!
→闇落ち
→闇の清掃係
→軍曹 マウラス
→スペースウルフ ヴェネラブル・ドレッドノート
→Yojimbo
→破壊と復活の王

ガルガンチュア部門

大賞 インペリアルタイタン

インペリアルタイタン
総評「ここまで大きなモデルで80%以上の「錆び表現」でもまんねりした印象を与えず、各所を見入ってしまう表現が素晴らしい!」

ジオラマ部門

大賞 SMASH!!

SMASH!!
総評
「とにかく再現が難しいとされる「黄色」ペイントが素晴らしい!青と黄色の補色でより「黄色」が目立つことも計算にあってなのか、黄色も実は1色ではない。
ジオラマらしい「戦闘中の1シーン」を凝縮した魅力作。」

オープン部門

大賞 ハッキング

ポストヒューマン
総評
「各所に見どころある作品だが、なんといってもインフィニティ特有のハッキングエフェクトパーツの自作である。
透明プラバンでもペイントする気合いの入れ方、そして小さいサイズのミニチュアを引き立たせる「各パーツ」ごとの影入れが、より明るい部分を強調し彼女を魅力的にしている。目のペイントも周囲に合わて明暗をはっきりさせると「眼力」が増し何倍も魅力的になるぞ!」

各ミニチュアへの総評はギャラリーにて!
→左遷されし者 モウルダー

ボルトアクション部門

大賞 Advance

Advance
総評
「戦車と兵士たちの息遣いが聞こえてきそうな迫力ある作品。道路との一体感も素晴らしく、まさにフューリー!
兵士たちの足元に「泥汚れ」があると、更に全体の一体感が増すぞ!」

各ミニチュアへの総評はギャラリーにて!
→CV33
→Flammer wer fer
→バロン西
→旗手

ドラスレ&サイクロプス部門

大賞 DORASURE 決戦フェイズ

DORASURE 決戦フェイズ
総評
「自作のドラゴンといい、全キャラクターが集結した大迫力の作品。大味ではなく、女性キャラクターの表情も細かいペイント技術で魅力的!
ドラゴンはいつリリースされるのでしょうか♪」

各ミニチュアへの総評はギャラリーにて!
→復活の…。

たくさんのご応募・ご投票にご協力いただき、皆さまありがとうございました。
(゚∀゚) 次回は“冬開催”を予定しておりますので、今からご計画よろしく願いいたします♪